2018年2月26日月曜日

未来図ニュース第2号完成。次は3月8日(木)開催!

今年からはじめた「未来図をつくる会」。
2回目も21名のご参加をいただきました!
参加者のみなさんが写真撮影OKといってくれたので、今回は楽しげな雰囲気をニュースでもお伝えできます。

未来図ニュース第2号、完成!


2回目の今回は、初回にみんなで話し合ってでてきた浦河の未来に望むことの中から「浦河の良いところをもっと活かしたい」をもう少し話し合いました。
そもそも浦河の良いところってなんだろう?

というわけで、第2号の未来図ニュースをどうぞ!

第2号となる未来図ニュースです。

全国でも浦河にしかない地域資源という客観的なものもありますが、写真に残したい風景という想いがこもったものもありました。
「インドア派にも優しい田舎」なんてなかなかおもしろい視点もでてきましたね。

次は「じゃあその良いところが活かされている具体的な未来の姿ってどんなものだろう?」と考えていきます。
次は3月8日(木)開催です。

未来図をつくる会は毎月第二木曜日に東町ふれあい会館で実施します。
お茶を飲みながらお菓子を食べながら「ああだよねえ」「こうだよねえ」といいながら少しずつ未来図をつくっていきますよ。
興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

未来図をつくる会 vol.3
日時:2018年3月8日(木)19:00~20:30
場所:浦河町ふれあい会館(東町かしわ3丁目1-1)
料金:300円(茶菓子代)

 お問い合わせ・お申込みはFacebookイベントページか、メールでどうぞ。